• Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon

©2016  kobayashi takae

4/27/2016

昔からお洋服やインテリアが好きだった。


もっと言うと、色や布地、トータルな空間演出に興味があったんだなと今になって思う。

 

子供の頃に着ていて印象に残っている服は、やわらかな薄いパープルのふわふわセーター。
胸のとこにサクランボのアップリケが付いてた。

 

中学に入って、友達とデパートに入ってるお洋服屋さんに行くようになって…
私は色味のあるものをよくチョイスして。
真っ赤なスカートとか。

 

家庭科でスカートを作る時には、母の以前の勤め先だった尾道商店街の生地屋さんで濃い目のペールグリーンに黒の大きめ水玉の生地を選んだ。

クラスのみんなは、わりと無難な色の無地を選んでいたから、私の生地はひときわ目立ってた記憶がある...

4/8/2016

コラム1回目の今回は、kobayashi が誕生するまでのいろいろを少し。

2004年からリネンで制作を始めて委託販売してきたものは、完全にナチュラル寄りな作品が多かったように思います。

当時、全くと言っていいほどリネンという素材が見向きもされなかった時期。

それからずっとリネンにこだわりしてきましたが、元々の私はといえば、メンズライク寄りなカジュアルが好み。


リネンという素材に出会ってからは、ナチュラルなリネンのワンピースやチュニックなどを好んで着るようになっていました。
この頃からリネン素材のお洋服を作ってるお店がポツポツと出始めたのです。

ワークのヨーロッパ古着にハマった時期もあったり、そこからヴィンテージ...

Please reload

最新記事

October 17, 2016

August 29, 2016

June 26, 2016

June 11, 2016

June 5, 2016

Please reload

アーカイブ
Please reload

Please reload

カテゴリ
Please reload